スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風一過(?)

やまぼうし

台風2号の影響は如何でしたか?

長雨で枝が垂れ下がりましたが、“やまぼうし”の花は元気でした。
梅雨の晴れ間“こもれびガーデン”で、“ばら”と“やまぼうし”の『花の競演』をお楽しみください。

常緑やまぼうし
こちらは“常緑やまぼうし” とても可愛らしい花でしょ!!

スポンサーサイト

雨と霧にもかかわらず...

こもれび駐車場(11.5.29)
ランチ・タイムのこもれび駐車場

昨日からの雨と霧で、『今日は、お客様お見え頂けるかな?』と朝から心配していました。

台風2号接近中の雨と霧のなかをお出掛けいただき、今日はほんとうにありがとうございます。

喫茶こもれびホームページはこちらからどうぞ...



お陰さまでチケット完売いたしました!ありがとうございました

藤田ゆかり トリオ Jazz Live

ニュー・アルバム『Love Romance』発売記念
藤田ゆかり(11.6.21)


Yukari Fujita Trio
  藤田ゆかり Piano
  田鹿 雅裕 Ds
  佐瀬  正 Bs

日 時:2011年6月21日(火) PM7:30~
                開場はPM7:00より 
開 場:喫茶こもれび
入場料:¥3,000(1ドリンク付き)
    限定30名様 Sold Out
※こもれびでの演奏はエレクトリックピアノでの演奏になります!

コンサートお問合せCDのお求めは「こもれび」まで→TEL 0547-46-5551

きつねのてぶくろ

ジギタリス

こもれびガーデンに咲く『ジギタリス』。私の背丈(184cm)程あります。誰が名付けたのか?別名『きつねのてぶくろ』。(この時期“テブクロ”もないでしょう) 別名『天使のベル』は如何でしょう??ベルのような花の内側にある濃紫色の斑点が、ヨーロッパでは妖精の指跡だと云われているようです。こちらの方がロマンティックでしょ!!

【花言葉】熱愛

カモミールの小路

             カモミールの小路
              
             カモミールの咲く小路を歩いてみませんか?

昨年のこぼれ種子で路いっぱいに咲いてくれました。『カモミールの小路』を歩いてみませんか?可愛らしい花と仄かな香りがあなたを迎えてくれます。ちなみに、このジャーマン・カモミールは1年草で、来年も新芽を出し必ず咲いてくれます。そうそう!!疲れを癒してくれるカモミール・ティーはいかがですか?フレッシュでもドライでもお勧めです。

【花言葉】苦難に耐える ~だから、踏まれても大丈夫なのかな??~

お久ぶりですね!!

ヴィリ.シュヴァイガー

 去年の7月6日以来、久しぶりの再会です。

 ザルツブルクからお見えいただいたヴィリ・シュヴァイガーさん(ザルツブルグ・モーツァルテウム管弦楽団主席ホルン奏者)。来る5月28日(土)、グランシップでのシンフォニエッタ静岡とのコンサートを前にしての来日です。中原朋哉さん(シンフォニエッタ静岡芸術監督・指揮者)の車で清水からはるばるお見えいただきました。車から降りられ、早速アルペン・ホルンを演奏してくれました。これには、こもれびのお客様も大感激。早速、28日のコンサートのご案内をさせていただきました。

シンフォニエッタ静岡コンサートご案内はこちらからどうぞ...

 

劇団わらび座『アテルイ』島田公演

ミュージカル『アテルイ』島田公演についての記事はこちらからどうぞ...

~東日本大震災から75日~

 犠牲になられた多くの方々へ、心からご冥福をお祈り申し上げます。
毎日報じられる被災地の現状には心痛みますが、そのようななかで逆境に立ち向かい、力強く毎日を送られる皆様の姿に勇気を頂いています。

 去る4月17日、『アテルイ』島田公演に向けての第1回会合が開かれました。“劇団わらび座”のふるさと東北復興への熱い思いが我々実行委員伝わり、『がんばろう東北・わらび座島田公演』が実現しました。

 ・・・ミュージカル『アテルイ』の原作者高橋克彦氏は東北出身であり、岩手が舞台になっております。しかもテーマは東北の蝦夷(えみし)の首長アテルイが巨大な大和の侵攻勢力に対し、人間の尊厳をかけて戦うという普遍的テーマの物語であります。・・・『アテルイ』島田公演趣意書より

 微力ではありますが支援の一助になればと、宣伝に飛び廻っております。
プロフィール

こもれびマスター

Author:こもれびマスター
喫茶こもれび
静岡県島田市菊川1322-1
TEL:0547-46-5551
火曜定休
(祭日は営業いたします)

リンク
QRコード
QR
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。