FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスローズが咲きはじめました。

クリスマスローズ白

クリスマスローズ紫

クリスマスローズってクリスマスの頃咲くんじゃないの?
“こもれび”のお客様から、時々聴かれます。たしかに、クリスマスの時期に咲く品種もあるようです。
でも、別名『ゆきおこし』と言われる様に、寒さに強く、雪を持ち上げて花をさかせる(静岡では、まず、このような
姿は見られませんが)姿をみれば、『春の花』であることを納得!!ちなみに、クリスマスローズは3月6日の誕生花
です。
スポンサーサイト

“富士山の日”を前に...

歴史ウォーキング
日限地蔵尊へのお参りを前に、観光ボランティアさんによる“山田邸”のガイド
山田邸
日限地蔵尊前の“山田邸”

かなや観光ボランティアの会主催による“富士山を遠望しながら歴史ウォーキング”には、40名程の方にご参加いただきました。大井川鉄道の“日限駅”から“おひぎりさん”(地元で親しまれている呼名)へ...。私も線香をあげてお願い事をしてきましたよ!!そして、お参りのあとは、牧之原台地への登りコース。さて、富士山は??残念!!今日は曇り空で富士を望むことは出来ませんでした。それでも、約8kmの見学コースを皆さん元気に歩ききりました。

喫茶こもれびホームページはこちらからどうぞ...

桜ちらほら...

河津桜2(11.2.17)
街道沿いに咲く河津桜

此のところ暖かい日が続き、雨も手伝って、庭の河津桜が可憐な花をつけました。
開店前の清掃時、思わずワンショット!!

こもれびおすすめ“アフターヌーン・ティー”

ヌワラエリア
 ヌワラエリア  600円

“こもれび紅茶メニュー”の中から、今日はスリランカ産“ヌワラエリア”をご紹介します。

紅茶の国スリランカのなかで、標高1800mに位置する“ヌワラエリア”で摘まれた茶葉から
生まれた紅茶です。“ヌワラエリア”とは『輝く街』『永遠に春が続く街』という意味。
その名前のように、香りが長く鼻に残り、気分をリフレッシュさせてくれます。

喫茶こもれびホームページはこちらからどうぞ...
プロフィール

こもれびマスター

Author:こもれびマスター
喫茶こもれび
静岡県島田市菊川1322-1
TEL:0547-46-5551
火曜定休
(祭日は営業いたします)

リンク
QRコード
QR
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。