スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年“こもれび”ご愛顧ありがとうございました。

富士山(10.12.31)B
2010年大晦日、霊峰富士を仰ぎながら...

今年も、お客様との様々な出逢いがありました。
なかでも、旧東海道を旅する『旅人との出逢い』は、時に感動をよびます。
来年4月で“こもれび”も開店10周年。これも偏に、お客様のご愛顧の賜と、感謝の気持ちでいっぱいです。

お客様との『感動の出逢い』を大切に!!2011年もがんばります。

喫茶こもれびホームページはこちらからどうぞ...


スポンサーサイト

サンタが町にやってくる

今日はクリスマス
クリスマスはいかがお過ごしですか?

冷たい風が吹きすさぶなか、山下達郎の『クリスマス・イヴ』を口ずさみながら、思わずシャッターを切りました。

年末年始営業時間のご案内

こもれびカウンターから
   平成22年12月29日(水)から平成23年1月7日(金)まで
   午後5時にて閉店させていただきます。

      ~1月の休業日のご案内~

             11日(火)
             18日(火)
             25日(火)

“こもれび”は元旦も営業しております。初詣のお帰りに、是非お立ち寄りください。

喫茶こもれびホームページはこちらからどうぞ...

もうすぐクリスマス!!

レローズコレクション
フランスの宮廷画家ルドゥーテが描いた『レ・ローズ(バラ図鑑)』から、代表的な絵柄を選んで
ステーショナリーやファブリック、また、陶磁器等にあしらった『レ・ローズ コレクション』 
“こもれび”で人気のおしゃれ雑貨の紹介です。

クリスマス・プレゼント等にお薦めします。

レローズハンカチ
ガーゼ・ハンカチ(コットン100%) 550円(税込)

来年は良い年でありますように!!

ミニ.ウサギ

振り返れば、公私ともに日々反省ばかりの1年でした。
昨夜、菊川市の戸田書店で気になるタイトルの本をみつけました。
『15分あれば喫茶店に入りなさい』齋藤孝著(幻冬舎刊)

齋藤氏によると、喫茶店では『他の場所では考えられない濃い密度の集中力で仕事や勉強に取り組めます。』

~喫茶店(カフェ)とはどんな場所か~
・思考を深める
・新しいアイデアを生み出す
・人生を整理する
・仕事を管理する
・雑談のネタを仕込む
・読書をする
・人を見極める     等々...

“こもれびマスター”としては、この序章だけで“買い”でした。
“こもれび”で一読!! おすすめします。

喫茶こもれびホームページはこちらからどうぞ...

ウヮ~!! 寒い~ィ!!

富士山(10.12.15)B
県道住吉金谷線からの富士

煙が真横にたなびく、本当に寒い一日でした。
『県道住吉金谷線』は、ほとんど使わない道で、しかも、こんな間近に富士を望めるとは思ってもいませんでした。

『こもれび JAZZ LIVE』のお知らせです

中本マリ
中本マリ(VOCAL)
太田雄二
太田雄二(GUITAR)

  日本を代表するジャズ・シンンガー中本マリと、新進ギタリスト太田雄二デュオ・ライヴ!!

     ♪ジャズのスタンダードナンバーをギターの伴奏で心ゆくまでお楽しみください♪

     ◎日時:2011年2月2日(水) 開場19:00 開演19:30

     ◎会場:珈琲と音楽と雑貨の店こもれび

     ◎料金:3,000円 ワンドリンク付 (限定30席)

     ~コンサート、チケット等のお問合せ~ 喫茶こもれびまでどうぞ...

“厄払い”は出来たかな?

          身延山久遠寺
          身延山久遠寺の境内

ハーブの苗を買いに北斗市へ出掛ける際、良く利用する52号線。今日は、身延山久遠寺で、今年の“厄払い”を済ませ、下部温泉経由で本栖湖へ登り、目的地である『西湖“いやしの里”根場』へ...。少し回り道をしましたが、ドライブ・コースとしてお勧めできますよ!!

          いやしの里
          西湖“いやしの里”根場>←ホームページはこちらからどうぞ...

冬支度(?!)

       富士山(10.12.4)
         “お茶の郷”の向こうに、すっかり『冬支度』をした富士山が望めました。

       晴れた朝は“富士山”を探しに出掛けるのが日課になりました。
      “こもれび”から車で2,3分走った所に富士山のビュー・ポイントがあります。
       ここから望む“富士山”は、ひときわ雄大に見えます。

“こもれび”では、島田市菊川・神谷城・猪土居地区から菊川市倉沢までの懐かしい里山風景や名所を紹介した『里山MAP』を差し上げています。   ~思い出づくりに来ませんか!~

喫茶こもれびホームページはこちらからどうぞ...




プロフィール

こもれびマスター

Author:こもれびマスター
喫茶こもれび
静岡県島田市菊川1322-1
TEL:0547-46-5551
火曜定休
(祭日は営業いたします)

リンク
QRコード
QR
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。