FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早春三景

河津桜こもれび
“こもれび”の庭に咲く河津桜です
早春3景
こんなところにも“春”が...
紋黄蝶
やっぱり“春”ですね!!

春の嵐が去って、心地よい朝を迎えました。
朝の庭仕事では、久しぶりに汗をかきました。(半袖Tシャツでもいいくらい)
今年初めて“紋黄蝶”を発見!!貴重なワンショットとなりました。
皆さんも“こもれび”で、こんな発見してみませんか?
スポンサーサイト

連休をいただき...

雪の天城峠
雪景色の天城峠
河津桜2
河津桜

2月16日、17日は連休をいただき、伊豆へ出掛けました。
2日間とも天候には恵まれませんでしたが、河津桜見物には、平日にもかかわらずご覧のような人出でした。
すごい!
若い人達(特に女性グループ)が多いのも、驚きでした。


春なのに...

遅霜
春なのに...

“こもれびガーデン”も、春の準備が着々と進んでいますが、今朝は霜が降りました。
ところで...山梨で購入した苗たちは、大丈夫でした。元気に花を咲かせています。

久しぶりの白州(北杜市)でした。

52号線からの富士
52号線からの富士山
甲斐駒ケ岳
武川町から望む甲斐駒ケ岳

今日は、“こもれび”からの『日帰りドライブ・スポット』北杜市へ。
3月からの庭づくり準備を兼ねてのドライブでした。
お気に入りの“白州花壇”(白州)では庭木を、“日野春ハーブガーデン”(長坂)ではハーブ苗を買ってきました。
今春から“こもれび”の庭でお楽しみいただける“イエロージャスミン”“テイカカズラ”“アメリカリョウブ”“コルクウィッチア・アマビリス”“四季咲きアカシア”etc.。今日はちょっと控えめでしたが、3月末にもう1度出掛ける予定です。

日差しもひときわ眩しく、初夏を思わせる陽気で、快適なドライブとなりました。

おすすめブレンド・ハーブティー

エルダーブレンド2

風邪、インフルエンザ、そして“花粉症”の症状緩和に『エルダーフラワー・ブレンド』をどうぞ!!

『エルダーフラワー』のお茶はマスカットのような香りがして飲み易く、身体を温めてくれるので、この季節は特におすすめします。『エルダーフラワー』のコーディアル(砂糖水)は、ヨーロッパでは子供さん向けの風邪の予防薬としても有名です。
“こもれび”では、『エルダーフラワー』に『ネトル』『ペパーミント』『ローズヒップ』をブレンドして、お客様にお出ししています。「今日は、ちょっと疲れてる!!」と感じたら『エルダーフラワー・ブレンド』どうぞ!!
“花粉症”対策は今から始めてください。
プロフィール

こもれびマスター

Author:こもれびマスター
喫茶こもれび
静岡県島田市菊川1322-1
TEL:0547-46-5551
火曜定休
(祭日は営業いたします)

リンク
QRコード
QR
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。