スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅梅が見頃です!!パート2

菊坂紅梅
東海道菊坂(菊川坂)の紅梅

風もなく、暖かな1日でした。
“こもれび”から、東海道菊坂石畳を少し下ったところに咲く紅梅が見頃を迎えています。
紅梅の下に見えるのは“染井吉野”かな?春が待ち遠しそうですね。
スポンサーサイト

3週間ぶりのお休みでした!!

紅梅
虫生(磐田市)で出会った“紅梅”
百古里庵
お気に入りの蕎麦処“百古里庵”

3週間ぶりの“こもれび”定休日、遅がけの昼食は、やはり蕎麦。
いつもの通り虫生(磐田市)経由で百古里(浜松市)へ。このコースは、様々な発見があって楽しい。今日は
八分咲きの“紅梅”に出会いました。途中、全面通行止。迂回路でようやくたどり着いた“百古里庵”。看板は
既に『準備中』でしたが、奥様が快く店を開けてくれました。“二八”の『鴨せいろ』をゆっくり頂きました。

今年もやるぞ~!!

ヤルゾーねこ
   “こもれび”の人気者 ほじほじネコ(左)と やるぞ~ネコ(右)

新年4日目。朝食も、大好物の雑煮からご飯に変わりました。
“こもれび”は明日5日まで、午後5時閉店となります。なお、
明日5日は火曜日ですが、営業させていただきます。是非、お出掛け下さい。

さあ、今年もやるぞ~!!

寒~い朝は、熱~いお“茶”を一杯!!

粟ヶ岳(2010.1.2)
粟ヶ岳(今日は“茶”の文字がくっきりと望めました)

昨日とはうって変わっての晴天に恵まれましたが、寒風吹きすさぶなかのワンショットでした。
風が強い冬の晴れ間には、富士山もくっきり望めます。(但し、天気図を見てからお出掛けくださいね)
車窓からの風景を楽しみながら(運転手さんはちょっと我慢してください)“こもれび”へお越し下さい。
熱~い珈琲、紅茶、ハーブティーがお待ちしてます!!

謹んで新年のお祝いを申し上げます

干支寅年
すっかり人気者になりましたね!!(島田市大代の藁干支)

風花舞う元旦、身も心も洗われる新年を迎えました。

2010年4月21日、“こもれび”もオープン10年目を迎えます。
これも皆様のご愛顧の賜物と、感謝の気持ちでいっぱいです。

お客様あっての“こもれび”
これからも『くつろぎ』をテーマに、お客様と伴に“こもれびカラー”を創りあげてゆきたいと思います。

  皆様のご健康とご多幸を祈りながら       “子年”のマスターより 2010年元旦

プロフィール

こもれびマスター

Author:こもれびマスター
喫茶こもれび
静岡県島田市菊川1322-1
TEL:0547-46-5551
火曜定休
(祭日は営業いたします)

リンク
QRコード
QR
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。