スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いづれがアヤメか(?)

花菖蒲

お客様から頂きました。これはアヤメかな?ショウブかな?それとも、カキツバタ?
にわか勉強で解りました。
お客様から頂いたのは“ハナショウブ”でした。
花弁の元に黄色い目型模様があるのが『ハナショウブ』網目状の模様があるのが『アヤメ』白い目型模様があるのが『カキツバタ』だそうです。
本当に美しいですね。
スポンサーサイト

お久ぶりですね!!

ヴィリ.シュヴァイガー

 去年の7月6日以来、久しぶりの再会です。

 ザルツブルクからお見えいただいたヴィリ・シュヴァイガーさん(ザルツブルグ・モーツァルテウム管弦楽団主席ホルン奏者)。来る5月28日(土)、グランシップでのシンフォニエッタ静岡とのコンサートを前にしての来日です。中原朋哉さん(シンフォニエッタ静岡芸術監督・指揮者)の車で清水からはるばるお見えいただきました。車から降りられ、早速アルペン・ホルンを演奏してくれました。これには、こもれびのお客様も大感激。早速、28日のコンサートのご案内をさせていただきました。

シンフォニエッタ静岡コンサートご案内はこちらからどうぞ...

 

富士山が噴火?!

富士(11.1.27)
いつも穏やかな富士山に、今日は噴煙に似た雲がかかりました。

このところ、道沿いへのゴミのポイ捨てが目立ちます。情けなく、虚しい思いです。
ホラッ!富士山も怒ってますヨッ!!

朝の散策

こもれびの路
諏訪原城本曲輪付近の散策路

サクッ! サクッ! 落葉を踏み締めながら、朝の散策。
“こもれび”オープン前の気分転換に欠かせない日課になりました。

今日は晴天に恵まれました。

雪の粟ヶ岳(11.1.16)
1月16日の粟ヶ岳

粟ヶ岳(11.1.17)
1月17日の粟ヶ岳

静岡では連日雪が降ると言うことはありません。
昨日は、近くでも車の横転事故がありました。雪に慣れていないドライバーが殆どだと思いますが、路面の
夜間凍結箇所がまだ残っているようです。
国道473号線の島田市福用から猪土居の間は、今日もチェーン規制が続きました。
しばらくは注意が必要かも知れません。
峠のカフェ“こもれび”も、今日はお客様がいっぱい見えてくださいました。ありがとうございます。
プロフィール

こもれびマスター

Author:こもれびマスター
喫茶こもれび
静岡県島田市菊川1322-1
TEL:0547-46-5551
火曜定休
(祭日は営業いたします)

リンク
QRコード
QR
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。